SSブログ

地元をウオーキング [レグザフォンT-01C]

暑くなく寒くなく、清々しい陽気に誘われて地元を歩いてみた。

大田区が勧める「ぷらっと大田」の六郷コース。
区のマップでは「雑色」駅から歩くのだがわたしは梅屋敷駅前から歩いた。
2時間ほどの行程だ。

スマホのアプリ「MyTreks」でログを録ってみた。
行程中ベルトのホルダーに「MyTreks」を入れっぱなしだったが衛星をしっかり捉えていた。
device-2011-10-18-144008.jpg

「MyTreks」に保存したログをデータと共にGooglemapに送ることができる。
なかなかの優れものだ。



国道沿いは騒音と、空気が悪いので途中から脇道に入る。
水門通り商店街の突き当たりが「六郷水門」。
小広い公園になっている。
RIMG0084.jpg

六郷川の土手を歩く。
楽器を練習している人、赤ちゃんと日なたぼっこしている親子、ジョギングの人などがそれぞれに楽しんでいる。
RIMG0086.jpg

土手を下りて暫く行くと「六郷神社」。
RIMG0087.jpg

六郷土手駅手前の脇道を入るとひっそりと「北野神社」があった。
RIMG0089.jpg

ここは当時、「六郷の渡」があったところだ。
RIMG0088.jpg

今日は近場の山へ行こうかとも考えたが、昨日は深夜までしこたま飲んでしまったため朝起きられなかったのだ。
山を歩かなくても地元散策もありかな、とも思う。
思いがけない発見があったりする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。