SSブログ

人間ドックに入る [医療ネタ]

昨日は人間ドックを受けてきた。
仕事で所属する会の推薦クリニックではじめて受けてみた。
このクリニックは画像診断がウリのようで頭のてっぺんから腹の中までMRI、CTなどを使って全身を診断する。
MRIって初めての経験だが音がうるさいんだねぇ。
トンネルみたいな穴に頭を突っ込まれるのはいいが、コンコン! ガーガー! ガリガリッ!!
まるで工事現場か、ガード下にいるようだ。
でも、爆睡してしまった。

血圧を測る。
ずいぶん低いですねぇと看護師さん。
わたしは血圧だけは自信がある。とくに朝は低めだ。
「朝から何も食べていないからでしょうかね」と看護師さんが言う。
それにしても上が100とは低すぎるかも。

3週間くらいで結果が送られてくるとのこと。
要経過観察、要精密検査、要再検査など朱書きがたくさんあるんだろうな。
いまから楽しみだ[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぎいち

娘の血圧と同じですね
私は下の血圧がすでに100超えています
看護学校の見学って血圧上がります・・・・
by ぎいち (2011-07-25 13:21) 

tetuya

ぎいちさんの下とわたしの上が同じとは!
最近は血圧が上がる場面がないなぁ(^^)
by tetuya (2011-07-25 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。