SSブログ

山ガールとレグザフォン [レグザフォンT-01C]

先週の土曜日、TBSで「山ガールが行く」という番組を放送していた。

人気モデルの押切もえが高尾山をはじめ屋久島、信州の森や山を歩くというもの。
女性グループがガイドとともに雪山に挑戦する姿もあった。
若い女性が山に興味を持つことはとってもいいことだ。

若い娘達が、かわいらしいファッションで山を歩く姿に見とれていたわけではない。
番組のなかで気になったシーンがあった。
押切もえがレグザフォンで写真を撮る場面。
押切もえも私とおそろいのレグザフォンを持っていたのだ。
いや、そんなことはどうでもいい。

彼女が遠くの山にピントを合わせシャッターを半押しする。
すると液晶画面に山の名前が表示されたのだ。
「あの山は○○って言う山なんだ」とモデルが叫んでいる。

レグザフォンのカメラにこんな機能があったのか!
多分GPSを利用したものだと思う。
自分のレグザフォンを取り出しカメラを起動。
ペットの犬に焦点を合わせシャッターを半押ししてみる。
ペットの名前が出た! な、わけないね。

実際は……。
何も起こらない。
きっとGoogleで何らかの設定が必要なのかも知れない。
この機能、使ってみたい。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ぎいち

そのうちに我が家のIT担当を派遣しましょう
結構詳しいらしいです
by ぎいち (2011-02-27 23:25) 

tetuya

おお! それは心強いことです。
今度ヘルプをお願いするかも知れません。
その節はヨロシクです。
by tetuya (2011-02-28 17:18) 

tonbo

giichiちゃん、きのうは突然お邪魔しゴチでした。

テっちゃんのは新型携帯というかハンディパソコンですね・・・
なんか、ついていけないです(笑)
未だ赤外線通信ができなくて困っています。

URL貼りましたのでご覧ください
by tonbo (2011-02-28 18:33) 

tetuya

tonboちゃん、こんにちは。
私も今のところ宝の持ち腐れ状態です。
覚えた頃には時代遅れになりそうです。

毎週の岩トレお疲れ様です。
お元気ですなぁ(^_^)v
by tetuya (2011-03-01 12:13) 

ぎいち

アプリはセカイカメラのようです
詳細はわかりませんが・・・

もちろんIT担当に聞きました

今月の例会はいつにしましょうww
by ぎいち (2011-03-05 12:43) 

tetuya

セカイカメラって言うアプリがあるんですか。
調べてみましょう。

例会ですか。
当方はいつでもOKですよ(^^)
by tetuya (2011-03-05 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。