SSブログ

利尻島 [旅・観光]

今日は「利尻島」へ。

risiri-map.jpg

利尻島は利尻山登山以外は観光しかない。
島を一周する間どこからでも利尻山を眺めることができる。
機会があったらぜひ登ってみたい山だが、想像していたよりも険しそうな稜線が延びている。
いつかは登ってみたいが果たして…。

自然の中をネイチャーウオークできるところが「姫沼」

RIMG0235.jpg

沼一周、約1時間のコースだが動物や植物、花に出会える。

RIMG0219.jpg

RIMG0226.jpg

ウミウに出会った。

RIMG0230.jpg

利尻山が墨絵のように浮かぶ。

RIMG0229.jpg

湖面に映る逆さ富士。


利尻山が海抜0mから一望できる場所がある。
「仙法志御崎公園」だ。

RIMG0207.jpg

終日雲に隠れている山頂だがこの日、一瞬雲が切れた。
荒々しい山頂だ。

RIMG0202.jpg

risiri-P1.jpg
海抜0mからの眺め。
クリックで拡大表示。(かなり横長です)

他にもオタトマリ沼や利尻山への登山口近くにある見返台園地展望台など観光スポットがたくさんある。
利尻島の海の幸をごちそうになり、明日の宗谷岬へ思いをはせた。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

SAWA

パノラマ拡大してみました♪
素敵ですね。

そう言えば、姫池まで、3時間コースを歩いたみたいです~
今、懐かしい景色を見て思い出しました。

by SAWA (2009-08-28 22:35) 

tetuya

SAWAさん。
ここ利尻島もネイチャーウオークできるところがたくさんあるようですね。
見所がいっぱいで目移りします。

利尻山、登ってみたいなぁ。
by tetuya (2009-08-29 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。