SSブログ

仕事始めはてんやわんや [出来事]

今日9日が仕事始めだった。
正月休みが長いんじゃないか、という声もあるが営業が開始できただけ良い。
このまま永遠に閉店してしまうんじゃないかと心配した人も多かったことだろう。

世間の流れに逆らった分、超忙しい一日だった。
堰を切ったように電話が鳴るわ、人が来るわ。
それも段取りよく流れれば良いのだが、こういう時に限って重なるのだ。
でも、午後からは業界の新年会。
押し寄せる電話や来客を妻に任せ、役員だからしょうがないなぁ、と嫌々ながらを装って出かける。

昼間の酒は効く。
酔っぱらって職場に戻るが、やっておかなければいけない仕事がまだ残っている。
酔いを覚ましつつパソコンに向かうのも辛いものだ。

来年の仕事始めは世間並みにしないといけないかな、と反省している。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。