SSブログ

またまた”下”ネタ [下ネタ]

”下”は舌と読みましょう。
で、舌の話。
舌は掃除できるものらしい。
舌クリーナーなるものもあるらしい。
調べてみるといろいろな種類があった。
ドラッグストアなどに置いていある一番多いのはブラシ状になっているもの。
形状こそ違うが歯ブラシと変わらない仕組みだ。

これで舌を擦ったら痛そうだし皮がめくれてしまいそう。
どうもイマイチピンとこないものばかり。
更に調べるとこんなものがあった。

「舌クリーナー・スイトローザ」
形状から判断すると柔らかそうで舌を傷つけないですみそうだ。
チト高かったが、ネットで注文。
それが今日届いたばかり。
はたしてこれで舌がきれいになるのだろうか?
一丁、やってみよう。

話は変わるが、別の”下”の話。
ふと思いついて血圧を測ってみた。
家庭用の血圧計で。
上はいつもと変わらない。
どうも”下”が高くなっている気がするのだ。
よく血圧は下が高いのがいけないと言われている。
いったい血圧の正常値はいくつなのか。
正常で「130以下 85以下」
正常高値っていうのがあって「上130 ~139 下85 ~ 90」
その上が高血圧軽度の「140 ~ 159  90 ~ 99」
この数値でいくと正常高値のようだ。
ちょっと油断すると高血圧軽度になりそう。

原因は分かった。
このところ山から遠ざかっているからだ。

”下”に悩まされている今日この頃なのだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。